人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラセンタの話

もう9月…それも10日過ぎてる005.gif

今日はHRT関連の記事。若い人はスル―して下され。

私が通っていた婦人科は、震災の影響で薬が入らなくなったらしい。
もちろん命にかかわる関係の薬なら話しは別だと思う。

それで、私の担当医(そこの副院長)の話しを少々。
年は50そこそこと見た。とにかく暗い。覇気がない。
自律神経が乱れた、更年期障害の女の相手がめんどうなんだよ!って顔に書いてあった。
症状を聞かれ、簡単に説明した。よくあるパターンの症状だからね。
私も病院との付き合いは素人ではないからね。

しかし、私は薬だけを貰えばいいし、あれこれうるさい医者も嫌だし、そこでいいと思ったわけ。
そしたら、薬が入らないときたもんだ!

半年近く続けたし、副作用を考えてストップしました。

そしたら、やっぱり不調なんですね、これが。
気の持ちようなんじゃって思ったでしょ!?
違うのよ!本当なのよ!!

で、ネットであれこれ調べた結果、行きついたのが「プラセンタ注射」

プラセンタの効果 効能
プラセンタは、もともとは肝臓疾患の治療などに使われていましたが、現在ではその他に美肌、美白、細胞の活性化、口内炎、また女性ホルモンの働きを活発にすることで自律神経失調症が改善され、アトピーも改善するといわれています。
つまりアンチエイジング、若返りが期待できます。

これ読んだだけで女性ホルモンが出そうじゃない!?

プラセンタについて知りたい方は、ココ


料金も保険対象外がネック。病院によって料金設定が違うのよ。

因みに私は千円ぽっきり。
さっと行って、パッと打ってもらって、千円払って帰る気軽さ。
だから続くってもんですねん。

私の通うクリニックは、コチラ


3か月は続けてみようと思ってます。
by kako52m | 2011-09-10 21:58 | HRT