人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行記①

自分自身の備忘録として書きとめておこうと思う旅行記。
フェイスブックのアルバムに残せば良しとする気持ちの今日この頃ではあるけれど
ここはひとつ、継続は力なりの精神でブログにも書きとめておこうと思うである

しかし、すぐに書かないと記憶がなくなるという事に気づくが(汗)

今回はお盆の時期で料金的にお得感はなかった。
アシアナ航空夕方便で、ホテルはリベラソウル。場所は江南地区。

一日目は、19時半頃ホテル着。日本人相手のなんでもない焼き肉屋での夕食。
日ごろ行く焼き肉屋の方が数倍、いや数十倍美味い。
J〇Bの現地添乗員の顔をたてた結果であった。彼女達もノルマがあろうから。

さて二日目は、フリーガイドのユウさんが迎えに来てくれ、目指すはここ。

韓国旅行記①_d0180809_21114363.jpg

曹渓寺(チョゲサ)

大雄殿は1910年建立された法堂で、釈迦牟尼仏を奉安しています。その大きさは全国一で、景福宮の勤政殿よりも大きいとか。

アジアに行くと信心深い国民性を垣間見る。


少し観光してお昼は韓食。陰陽五行の健康食を堪能した。


そして夕方から楽しみにしていた海鮮市場へ。
どこの国に行っても市場やマルクト、スーパーに行くのが大好き。

韓国旅行記①_d0180809_21154122.jpg

韓国旅行記①_d0180809_21161149.jpg

韓国旅行記①_d0180809_21163526.jpg

市場で購入し食堂で料理してもらい食す。

いやーー堪能しました。

続きます。
by kako52m | 2011-08-23 21:19 | 外国