<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜も開花な熊本です。

きちんと毎年忘れずに咲くなんて偉いなー。
今年は止めておこうとかないんだもんね。真面目だわ。
私も妙にまじめなところがあるが、それが自分で疲れる。

d0180809_1019517.jpg

ドイツで見た桜。

50才になってドイツで半年暮らすなんて思いもせずの人生。
でも、きっとそれも決まっていたことなんだろう。
すべては必然で偶然なんてないのかもしれない…そう思う。

d0180809_10253483.jpg

これを見るのも決まってたんだろう。




さー!快晴ですよ。

お布団干してきます(ザ・ゲンジツ)
[PR]
by kako52m | 2012-03-30 10:32
今日はちょっと愚痴。スルーしちゃって下さいませ。



私には二人の義母がいます。

夫の生みの母と育ての母…

夫が中学生になった時両親が離婚、その後義父が再婚したって訳です。


夫と付き合い始めた時最初に紹介されたのは生みの母。

博多に住む義母は私に話しかけるものの目は絶対に合わせなかった。

姑からいじめられ、夫は姑に付いた…よくある話。

若かった私は、「ふーん」(もちろん心の声)

しかし、私はなぜ子供を連れて出なかったのか…そこが不思議でたまらなかった。


そして義父の後添いの義母は、初婚だったそう。

きっと大変だったと想像する。

いきなり中学生の息子と小学高学年の娘が出来たわけだから。


大学に入ってからは夫と生みの母は頻繁に会っていたそうだ。

そこへどこの馬の骨ともわからない大女(170センチ)が現れたのだ。

目を合わせたくない気持ちも、今ならほんのちょっぴりわかる。

そして私達、その後義妹の結婚後、博多義母は再婚した。

でもね、関係性って難しいわけです。

夫と血は繋がっていなくても現在の義母が私の姑。

しかし、博多義母は息子から連絡がないと私が止めてるって思うらしい。


メンドクセーーーー!

「子供を置いて出たのは誰?」

言えないけど、思うわけです。


あー言っちゃった…(ちょっとスッキリ)



d0180809_20493624.jpg


もやもやしたらこの人!私の癒し♡
[PR]
私達夫婦も結婚して30年です。

真珠婚式だとか。


いろいろありました(´・_・`)



d0180809_20833.jpg


何とか30年って感じですね。


d0180809_20841.jpg



フレンチでお祝いしました。
[PR]
あれから一年…あっという間だったというのは外部の人間の感覚だろう。

どんな想いでこの一年を過ごしてこられただろう。



心の中にいろんな心配ごとを抱えていたって日々は容赦なく過ぎていく

そして何とかなることもあれば、どうにもならないことも多い。


見守る…寄り添う…

出来る事を続けていくこと。



d0180809_1132283.jpg

[PR]
本日、調整休日。ウレシイです!

老体(老心)にムチ打っても走れなくなりました。

けっこう、働く奴だったんだけど(◞‸◟;)

土曜日に食べた鰻




d0180809_13494149.jpg


すぐには効果は出ないようだ。



d0180809_13494213.jpg


d0180809_13494219.jpg


d0180809_13494263.jpg



d0180809_13494371.jpg



パワースポットに!

春を感じたよ。




d0180809_13494363.jpg


この人がいないと、ここでは水汲みは無理です。
[PR]