<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

宮崎の延岡というところに出掛けた。

同じ九州。

しかし、熊本から延岡となると途轍もなく不便である。


東京までの方が近い感覚。(もちろん飛行機ですがw)


時間もなく、高千穂は通過しただけだが

今や、パワースポットとして有名だとか。







今度はゆっくり行ってみたい。
[PR]
プラセンタの注射を始めまして四ヶ月。

家族から「くすみが取れた。」と言われるまでになりました。


夫も気付いた模様!

「若返ったね!」だとよ♪(´ε` )


私自身、更年期の症状も改善してきた感じです。


肝臓疾患に効くわけだから、くすみが取れるのも効能の一つでしょうな!



個人差はあるし、全ての人に効くわけではないと思うし、副作用もゼロではないから!

でも、私には合ってる気がします。



オシャレをするにも、くすんでたんではね。



モノクロな服しか着ない私だけど

70くらいになったら






d0180809_1162366.jpg


こんな服着たいな。

そして、


d0180809_1162320.jpg



お巴里に行きたい。
[PR]
二日程前から、座骨神経痛がorz

皆様、ご存知?

座骨神経痛って、腰と言うよりお尻の下あたりが痛いんですのよ!

中腰になると

アイタタって!

で、本日マッサージに行ってきました。


かなり筋が張っていた模様。


ずいぶん楽になりました。


酷くなると足首まで痛くなるざますって。


しかし、神経痛って響き…何ともだわ。


何処が痛いと、凹みまつ。


ヘコんだ母を哀れんだ息子


「夕飯作ってやるよ。」ですと‼


お言葉に甘えますとも。


一時間半かけて、スパイスだけのカレーを作ってくれましたがな!



d0180809_1425834.jpg

[PR]

16日は夫の誕生日でした。

義母の話では、超未熟児で生まれたらしい。

54年前の話だから

よく育ったもんだ!(ひとごと)


最近、仕事が忙しい夫。

たまに外でゆっくり食事して、夫婦の会話なぞ


d0180809_2217939.jpg




d0180809_22171031.jpg



これは二次会

イタリアンを食べたのに、写真がない。

お腹すき過ぎてガッツキました。

色気より食い気の夫婦です(◞‸◟;)

そして、二次会にはオマケまで


d0180809_22171056.jpg


娘参上
[PR]
この4年弱無職だった私。まー主婦とも言いますが。

年齢的にも、雇ってくれるところなんて無いだろう…と思っていたら

前の勤務先から連絡があり、短時間ではあるけれど復帰することに!

厳密にいえば出向ですが。

この歳で…ありがたいことです。


就職祝い(?)ということで

娘がランチをご馳走してくれました。


d0180809_1211981.jpg

ホテル熊本日航のエルフエゴ


d0180809_11543143.jpg

前菜・スープ・魚・メイン・デザートにコーヒーまでランチ価格でいただけます。



お昼から贅沢気分…娘よ!ありがとう♪


持つべきものは、美味しい物をご馳走してくれる娘(爆)
[PR]
先日、長崎へ。

夫の故郷である長崎。

今回は、夫の親友の母上のお通夜に。


私達も、そんな歳になったんだな。

時間があったから、少々探索



d0180809_1533966.jpg



d0180809_1534188.jpg




d0180809_1534512.jpg




d0180809_1534669.jpg




d0180809_1534738.jpg




d0180809_1534960.jpg


ランタンの準備が始まってました。


長崎といえば、


d0180809_1535112.jpg


チャンポン旨し‼
[PR]
2012年が始まりましたね。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。


年末から、叔母の危篤の報せに落ち着かない日々でした。

1月3日の夜亡くなりました。


母は8人兄妹の末っ子。長女である叔母とは16違いのため、私にとっては祖母的存在でした。
いろんな思い出が一気に蘇ります。寂寥感…この一言に尽きる。

大正7年生まれ、大往生でした。

d0180809_164530.jpg




今年も、元気に前を向いて生きて行きたいな!
私の生きる目的の一つは旅。
今年も、また思い出を増やしたい。

d0180809_166924.jpg



気まぐれブログにお付き合い下さる皆様にとって

今年も素敵な一年になりますようお祈りしています。
[PR]