<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

韓国記事も完結してないけど。

その前に

二人でも女子会⁉
おばさんでも⁇

親友とよべる唯一の友と食事に。


d0180809_23593467.jpg

刺身が本当に美味しいお店です。

この後に、伊勢海老のボイルがてたのに…
がっついて写真無しです。



シャブリも美味い‼
d0180809_2359355.jpg



酒豪な女子二人、ハーフじゃ足りず二本!



d0180809_23593514.jpg

締めはお寿司!幸せ過ぎです。


熊本の舟徳さん。
平日なのに満席。繁盛店は活気があるし店員さんのモチベーションも高いです。



久しぶりにBARへ



d0180809_2359365.jpg


d0180809_23593615.jpg

オサレ!

引き籠たってばかりじゃダメですね。
来月は誕生日。
復活月にしよう。
[PR]
自分自身の備忘録として書きとめておこうと思う旅行記。
フェイスブックのアルバムに残せば良しとする気持ちの今日この頃ではあるけれど
ここはひとつ、継続は力なりの精神でブログにも書きとめておこうと思うである

しかし、すぐに書かないと記憶がなくなるという事に気づくが(汗)

今回はお盆の時期で料金的にお得感はなかった。
アシアナ航空夕方便で、ホテルはリベラソウル。場所は江南地区。

一日目は、19時半頃ホテル着。日本人相手のなんでもない焼き肉屋での夕食。
日ごろ行く焼き肉屋の方が数倍、いや数十倍美味い。
J〇Bの現地添乗員の顔をたてた結果であった。彼女達もノルマがあろうから。

さて二日目は、フリーガイドのユウさんが迎えに来てくれ、目指すはここ。

d0180809_21114363.jpg

曹渓寺(チョゲサ)

大雄殿は1910年建立された法堂で、釈迦牟尼仏を奉安しています。その大きさは全国一で、景福宮の勤政殿よりも大きいとか。

アジアに行くと信心深い国民性を垣間見る。


少し観光してお昼は韓食。陰陽五行の健康食を堪能した。


そして夕方から楽しみにしていた海鮮市場へ。
どこの国に行っても市場やマルクト、スーパーに行くのが大好き。

d0180809_21154122.jpg

d0180809_21161149.jpg

d0180809_21163526.jpg

市場で購入し食堂で料理してもらい食す。

いやーー堪能しました。

続きます。
[PR]
by kako52m | 2011-08-23 21:19 | 外国
d0180809_23542168.jpg

なんだかいきなり金持ち気分(笑)


d0180809_23542229.jpg

カムサハムニダの旅でした。

また、あらためて!
[PR]
by kako52m | 2011-08-17 23:48 | 外国
d0180809_1765074.jpg

あー暑い!熱いに近い熊本ですよ。

ワインは赤が好きだが、暑いとキリッと冷えた白も旨し。

子供を婿殿に預けた長女とちょい呑み。


d0180809_1765030.jpg

前菜の盛り合わせを無理にお願いしました。
真鰯のコンフィ、超美味い。
マコモダケのグリル、初めて食し感動。筍のような食感。
ササミのティエピド、いとオサレ。

Mangia pesceというイタリアン

14席のこじんまりとしたお店ですが、人気店らしく満席。それも全て女性!

ここの、桃のスープは絶品らしい。
しかし、わたし…フルーツが料理になると苦手。美味しいだろうけど!


明日からソウルへ。
老両親連れの珍道中でしょう。

サムギョッサル、参鶏湯、ケジャンにチヂミ、朝はお粥にしてとʕ•̫͡•ʔ♬✧

食い倒れてきます。
[PR]
毎日の暑さのなか、涼を求めて阿蘇へ。
最近は阿蘇も日中は熊本市内と変わらず暑いと聞くが、やはり阿蘇は涼しい。

阿蘇の高森にある「田楽の里」で昼食を。

何年ぶりだろう。もしかすると20年ぶりかも!


d0180809_10335184.jpg

駐車場からのアプローチ

d0180809_10344510.jpg

何やら、前とずいぶん変わっている。繁盛してるんだな!

d0180809_10352974.jpg

阿蘇は涼しいのですが、さすがに囲炉裏の火は暑く…しかし食いけに走る私

d0180809_1037186.jpg

この瓦葺の母屋は、築年数200年以上とのこと。

d0180809_10394680.jpg

田楽定食

 ・山菜の付出し
 ・生揚げ
 ・田楽(いも・やまめ・豆腐・沢蟹となす・こんにゃく)
 ・だご汁
 ・きびめし



やはり、私「生きることは食べること」
[PR]