<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ずっと、楽しみにしてた事が実現しました。

ドイツからお友達夫婦がやってきました♪

福岡で会えるなんて夢のよう。


一緒に呑める事が一番だけど!

いざ居酒屋へemoticon-0141-whew.gif

d0180809_1112153.jpg

写真じゃわかりませんが、踊ってます。ノタウチマワル蛸


d0180809_1132055.jpg

刺身美味かった!


d0180809_115581.jpg

セイロ蒸しなんぞも食べたぞい!


それにしても、よく呑んだ。焼酎ロックをendless

次のお店からの記憶が少々無い…歳を考えろって話ですね(汗)

でも楽し過ぎて、今は抜け殻であります(涙)
[PR]
月日のたつのが早い…しょっちゅう言ってる私だけど

前回の更新から、ひと月以上も!!自分でびっくらこいてます!トホホ


先月、Deutschlandに行ってました。

やはりドイツではこれ!一先ずこれ!!

d0180809_18113843.jpg



冷え冷えのWeizenbier(ヴァイツェンビア)

日ごろ、発砲酒に慣れた喉が鳴りました(笑)


今回の目的の中に、絶対にはずしたくない事がありました。

娘のように思っている(自分的には友達だけどw)Lちゃん、Yちゃんと会うこと。

そして、Sonaさんに会うこと!


人生の中で、必然と思える出会いの中で、この人達との出会いは私にとっては宝。



Lちゃんちで宴!彼女の料理は愛情たっぷり、そして美味!

d0180809_18125619.jpg



ドイツでの初グリル!Lちゃんの旦那君が焼いてくれました。

d0180809_18133646.jpg


呑んで、食べて、又呑んで(笑)最高な一日だったなー。

ありがとうーーみんな!


そして

念願のEssenへ。

Sonaさんと中央駅で待ち合わせをしたのですが、乗り換えなしの列車に乗ったのに
何と、途中で列車が止まって、車内放送で何やら言ってるではありませんか。
しかし、もちろんサッパリわからずの私。
すると、全員下車!
えっ!!??「降りるの?降りたらどうするの?」
なすがまま…こんな時は、なすがままま!

ようするに、その列車は故障(たぶん)したから別の列車に乗り換えろって事らしい。
しかし、その列車は、本当にEssenに行くのかよーーという思いで乗車しました。
中央駅でSonaさんを見つけた時、抱きつきたいくらいでした(笑)

しばらく和食を食べてない私を気遣って下さり

d0180809_1815332.jpg



日本人の大将が握るお寿司に感激~!本当に美味しかったです。

Sonaさんのブログでも、度々登場する「赤坂」ですが、以前滞在していた時から一度行ってみたかったお寿司さんでした。ドイツのスーパーにも折詰寿司が、あるにはあります。
しかし、お味のほどは……とても寿司とは言えませぬ(笑)
それに、和食屋のはずが、日本人じゃない人が作っている店も多いし。

「赤坂」は、本格的な和食のお店でした。

d0180809_18154949.jpg



晴天に恵まれ、一番良い時期のドイツ。

SonaさんにEssenを案内していだきました。

d0180809_18182889.jpg

ドイツの教会は本当に素敵です。


d0180809_18192157.jpg

木でできた顔!

Sonaさんに会えただけではなく、Essenの街を堪能できました。
Sonaさん本当にありがとうございました。


これだけは、外せないってことで

d0180809_18251928.jpg

ケルンの大聖堂は圧巻です!


まだまだ、ほんの少ししか触れていないドイツ
その素晴らしさを知る一方で日本の良さを再確認。
[PR]
by kako52m | 2011-06-14 18:32 | 外国