<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

元気です!

さぼりっておりました。

一つにデジカメが行方不明だったもので…探そうともしてなかったくせに


しかし春めいてきましたね。
今日なんてコート無しで大丈夫でしたもの。

しかし三寒四温、油断はできないまでも春はすぐそこ!


夏前に渡独予定

2011年4月1日より、ANAの手荷物ルールが変更されるとのこと。機内預け許容範囲は一人につき、エコノミーが23kg×2個、ビジネスが32kg×2個、ファーストが32kg×3個。
こんな記事を発見しました。
これはすごいぞ!

てことはLHもって事?誰に聞いてるんだという話しですが(・_・;)


1月が誕生日だった旦那

娘2号がこれを!


おかげでおうちカフェさせていただいてます。


d0180809_22194395.jpg

[PR]
ちょっぴり元気がない私に

「だからこそ、呑みに行こうよ!」とお誘いが…

断らない私…まだ大丈夫のようです(笑)

だからこそ…そうかもしれません。


焼き鳥食べて、ワインでも少しという事で

d0180809_21502348.jpg
d0180809_215101.jpg


初めてのお店でしたが、メニューも豊富!

d0180809_2154442.jpg


ポム ド テール

熊本市上通町4-18 第2井上ビル2F

TEL 096-322-5121
[PR]
この数カ月どうも体調不良…

年齢的にも「そんなもんだろう」と思ってやり過ごしていた。

しかし、どうもやる気が起きない。

出掛けるのが億劫(出べその私が、なのだ) 挙げだしたらキリがない。

そしてプチ鬱かと思える症状も出始め、決心したのだ。

更年期外来受診

ネットやなんかで調べて、今の私には必要と思ったのがHRT。

HRT⇒ホルモン補充療法

医師曰く、「車(人)を動かすにはガソリンは不可欠。足りないなら補充。」

私、妙に納得しました。まー単純なだけですが。

エストロゲンは、女性の健康と深く関係しているそうです。骨粗鬆症もしかり。
リスクはゼロではないけれど、そこをどう捉えるかだと思うわけです。

私は、まず3か月は続けてみようと思ってます。


d0180809_13202325.jpg

[PR]
by kako52m | 2011-02-11 13:20 | HRT
母の長姉が、終の棲家として入院した。

この10年はグループホームにいたのだが、最近食事を一切口にしなくなったらしい。


教員だった伯母は、子供がいなかった。

伴侶も早くに亡くした。


最初に出来た姪である私を、本当に可愛がってくれ、私にとっては祖母的存在だったかもしれない。

ピアノのレッスン、毎月のお小遣い、日曜日の洋食屋でのランチ…

今も鮮明に覚えている。


私の子供達にも、誕生日、クリスマス…泣けてくる。


グループホームに入る前

子供たちが、「おばちゃんが、誕生日のお祝いのお金を2回もくれようとしたよ」

少しずつまだら呆けが始まったのだ。

今も完全には呆けてはいない。


しかし、終焉に近づいている。

d0180809_14592235.jpg



私の事は、もうわからない。

いろんな世話をする母の事はわかる。

「くにちゃん、悪いね」何度も言うそうだ。


d0180809_1522970.jpg



92才の伯母、あなたの人生は幸せだったでしょうか。
[PR]
以前書いたあれです。

使用して約5ヵ月弱

毛穴閉じた。くすみ取れてきた。たるみにもいいみたい。乾燥しにくくなった。

結果として、とても良いと思います。

これもMちゃんのおかげ!thank youです。


化粧品もあれこれ試行錯誤しながら使ってます。

バリアを開けて、成分が入っていくわけだから、吟味は不可欠ですね。

d0180809_12344962.jpg

[PR]