<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

毎日ブログを更新し、仕事もして、料理も完璧にこなす人がいる。

同じ人間なのに、この差は何なのサ。←おやじギャグではありませぬ。

ブログも、サボりだすと坂道を転がるかのごとく気にならなくなるし(私だけか!)


ドイツ語だって難しすぎてギブ状態っす。

まずは、息子と一緒にB君に英語を習ってみるかと思うのだが…
53才とハタチの生徒…嫌がられそうだわ。

60才までに、ちょっぴりだけでも外国語を!
有言実行ってね。


d0180809_1965930.jpg

ドイツの街角で未来のヴァイオリニストも頑張ってました。

おばさんも頑張らなきゃね!
[PR]
水曜日に息子の運転で福岡へ

熊本から高速で1時間ちょいで着くのですが、やっぱり気合を入れて出陣。

今回は、娘が弟に成人式のお祝いに洋服を買ってやるのが一番の目的。

キャナルシティの息子御贔屓のお店に!

そして私も少々ゲット。

d0180809_21595092.jpg




女にとって買い物ほど、心躍る瞬間はないと再確認。
[PR]
5年くらい前になるだろうか…

末っ子長男がプチ荒れました。家庭内暴力をかますほど度胸は無かったけれど。
悩みを吐き出す術を知らず、帰宅が遅くなったり…

そこでオッカサンは寝室から玄関脇のリビングに寝る事に。
いつでも、そこにはオッカサンが待ってる。
ウゼ―と思うか否か…賭けでした。

今となれば笑話。そんときは必死だったけどね。

彼とすると病気の事があったから…


大人になりましたわ。

そしてリビングでのくらし…続いています。
好きにPC、読書等々と快適です。
[PR]
佐野洋子さんの訃報を知った。
佐野洋子さんの書かれた「100万回生きたねこ」という絵本より彼女のエッセイが好きだった。

歯に衣着せぬ表現だったり、物事をこんなふうに見れるんだと感心したり。
繊細な文章が大好きだった。

佐野さんが癌を患っておられる事は知っていた。
何の前置きもなしに「癌になったので、髪の毛がメリメリと抜ける」という文章を読んだ時の衝撃を今も忘れない。
そして癌の怖さを今更ながら知った。

d0180809_0585383.jpg




佐野さんの文章を読むことができないと思うと、大きな喪失感に襲われる。

心からご冥福をお祈りします。
[PR]
どんなに若いつもりでも、身体は正直です。

10数年エステティシャンだった私

かなり手を酷使してます。

そして、PC…大家族の家事も無きにしも非ずかな。


一週間前くらいから、左手の親指から手首側に痛みが!
何かを捻ったりする行為が辛い(>_<)

テキパキ主義(?)の私が、「イタッ!」となって手際が悪い。

とうとう本日整形外科に行ってきました。

そして

母指cm関節症と診断されました。

「物をつまんだりビンのふたを開けたり母指に力がかかる際に痛みは強くなりますね?」と先生

そうなんです。

症状が軽いときは装具による固定やステロイドの注射を行います。
症状がひどくなると人工関節等の手術を行います。

との事。

ようは老化現象ですねんね。


はーーーー悲しい現実です!
[PR]
娘が2人おります。

長女は結婚し、かなーーり優しい旦那様と子供2人。
二女は独身貴族…ワンルームマンションにお暮らしです。

そんな二人とたまに食事飲みに行きます。



d0180809_23195650.jpg

Hasta luego 

d0180809_23202727.jpg


d0180809_2321641.jpgd0180809_23213275.jpg

楽しい宴でしたとさ。
[PR]
末っ子の長男が成人式を迎えました。

女の子が二人生まれ、私的にはこれで出産は終了と思ってました。

夫はどうしても男の子が欲しいと!

めでたく3人目にして男の子でした。

いろいろありましたがめでたく成人。

感無量であります。


私も今年で54才…

一区切りであります。

d0180809_0295558.jpg


おめでとう!母はゆっくり自分の途を歩んで欲しいと願っています。
[PR]
6日にやっと初詣に行きました。


d0180809_14332094.jpg


阿蘇神社威風堂々とした佇まいに気持ちも引き締まる私

今年も良き日でありますように。
[PR]
あっという間に新年あけました。

もう2日だしね。

黒豆も上手に炊けたし、数の子も当たりだったし万々歳。
お節はそんなに好きではないが、黒豆と数の子にがめ煮、さしみなんてがあればいい。
大人4人で大晦日だけで清酒一升開けましたからね。

大晦日に息子と天草まで魚の買い出しに行きまして、鰤と蟹とさざえをget。
超活きのいい鰤は断末魔の叫びをあげながらさばかれてましたわ。

息子絶句(笑)

今年も健康第一、極力愚痴は言わず、笑顔満載で行きませう。

d0180809_18411056.jpg


阿蘇の高森にあるパワースポット(宇宙との交信が出来るとかemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0127-lipssealed.gif

そんなこんなで

今年もよろしくお願いしますemoticon-0169-dance.gif
[PR]