<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も終わりますね~

全然実感もないまま、一応黒豆や田作り、数の子等買い揃えてます。
掃除??…少しずつです(今日何日だって話しですw)

娘みたいな友達が入院して遠いお国を思って
「娘が外国に嫁ぐってこんな気持ちなんだな~」としんみりしたりした。

息子は熊本弁を勉強にきてるB君に英会話を習い始めました。
その合間には二人でドライブしたりしてるらしい。
B君はベジタリアン。しかしマックのポテト(L)が大好物だって。
たしかにポテトは野菜だが、ヘルシーには程遠いのは問題ないのか。

そんなこんなで今年も無事に終わりそう。
来年もこんな何でもないブログだが続けて行こうと思ってます。

数少ない読者の皆様、良いお年をお迎え下さいね。
来年もよろしく~今年の更新はないのかいって?わかりまへんemoticon-0107-sweating.gifテヘ


d0180809_11362122.jpg

[PR]
熊本空港からミルク牧場方面へ、延々とクネクネと山道を進むと着きました。
ナビ様様ですemoticon-0107-sweating.gif

Cafe 蜩窯(カフェ ひぐらしがま)

山の中の、焼き物屋さん併設カフェ。
手づくりの建物から、とてもノスタルジィを感じるカフェです。

d0180809_22181538.jpg

まずはサラダ、ドレッシングが美味!!

d0180809_22192849.jpg

マルゲリータ、生地の美味しさは悶絶級!!

d0180809_22205649.jpg

コーヒーとデザートも美味しゅうございました。

d0180809_2222573.jpg

この窯で焼いて下さいます。

d0180809_2224077.jpg


なんかほっこりした気持ちになりました。
田舎暮らしは無理かもだけど、この空気感だけでも味わいに出かける価値あり。



【 ヒグラシCAFE 】

【住所】 熊本県上益城郡御船町田代8405-375

【TEL】 096-285-2426

【営業時間】   11:00~18:00

【定休日】 木曜日・祝日の場合は翌日
[PR]
二女が誕生日を迎えました。

予定日を1週間も遅れたからか3800㌘もあった娘。
それこそ死ぬ思いで産んだ24年前の私…20代最後の年でした。

長女は手の掛からない子だったのに、二女はそれこそ抱っこしてないと泣く。
抱っこしてると死んだように寝てるのに置くと火がついたように泣く。

抱き癖っていうけど、その子によって違うと思う。
抱き癖がつくのではなく、抱かないとダメって子がいるんですね。

少しは泣かせてもって置いておくと泣き切る。
一瞬息が出来ないほど泣き切られたら抱いとくしかない…ほんと、あの頃はやつれてました。

そんな手がかかった娘は、成長するにしたがって自立心を発揮。
高校時代はお小遣いはバイトで賄ってました。

今は看護師としてモチベーション高く働く姿をみるにつけ、あの子がと感慨無量です。

私という人間を育ててくれた子供達。

生まれてきてくれて本当にありがとう。

d0180809_18444125.jpg

[PR]
d0180809_1632250.jpg


熊本に一軒だけある屋台へ行ってきました。

30年以上続けてきたって凄くない??

旦那が学生だった時も常連だったとか…一度私も連れて行かれたけどね。
若いころは、その魅力には気付かず。
最近になって友人Mちゃんと再デビューを果たしましてん。

安いし美味いし、言うことなし!!

それにママが素敵なんですわ。
お肌艶々だし、年齢聞いてビックリだよ。

昨日は女子会5人でお邪魔しました。

今度はお一人さまで行こうっと!
[PR]
ズッキーニが大好き。

しかしあんまり売ってない…てかマーケットで高いのは熊本だけ??

d0180809_22405493.jpg


道の駅で購入!

南瓜の仲間だが、私は南瓜より好き。

フリッターで食すのが一番好きだが、ソテーして岩塩と黒コショウをガリガリでも。

ズッキーニや海老なんぞをソテーして、生ハムとチーズいろいろ、板わさにタコわさ…
そんなんで家飲みしました。 

家飲み最高emoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]
手紙を書いた…超超久しぶりに。
漢字を忘れている…それも簡単なものをである。

パソコンに頼りっぱなしだもんな~

パソコン…とうとう壊れた。
この5年酷使した結果??
ジャパネットだから??関係ねーだろなー!

息子のを私が使う事にして、息子がMacデビュー。
息子の貯金で買うことにしてくれて万事休すemoticon-0105-wink.gif
息子よサンクス!

さて手紙、ドイツでお世話になった方へ…ドイツ人です。
ドイツ語…翻訳サイトでやってみたけど。
気持ちが伝わることを祈る。

50を過ぎてからの出会い
だからこそ大事にしていきたい。

d0180809_13102497.jpg

[PR]