<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日あちらこちらにさ迷いサーフィン中、いきなり画面が真っ白に!

強制シャットダウンして再起動すればなんとかなるはずと!

なりませんでした。
何度やっても真っ白のまま(TωT)ウルウル

ウルウルどころか号泣しそうです。

パソコンのない人生なんて考えられへんのです。

息子のをしばらくは借りるとしても‥

データー‥(T^T)
[PR]
ちょっとサボり気味でした。継続こそが…って何かにつけて子供たちに言ってきた私。
親の後姿を見てるはず…改めよう!!

大好きなブロガーさん達を尊敬いたします。
毎日更新…凄いな~

私てきに、写真のないブログが寂しいと思うわけです。
しかし悲しいかな技術力が…
カメラ勉強したいな。

最近写真がない…下手でも撮らなきゃ下手のままなのにね。

せっかく東京行ってもあまり撮ってないしね。

目で見て記憶(笑)なんてねemoticon-0107-sweating.gif


今日は一枚撮りましたけど…微妙だわ~

d0180809_2291752.jpg手羽元のさっぱり煮・豆腐と野菜の葛煮・もやしのチャンプルー・マカロニサラダ (これ息子用故肉多し)
料理の写真は本当に難しいね。


病気から回復した者の事ばかり気遣い、フッと気付いたら長年連れ添ったお方が老けたことに驚愕する私。やばいね。
夫婦って? こんなもんかも。
[PR]
今日はお祝事で昼間っから飽食三昧!

ビールに始まり熱燗に終わる…
昼間の酒は効くっすね。しかし旨かった。

帰り着きなだれ込むようにソファーで撃沈する夫婦…凡そ2時間

夜も居酒屋にてビール…

大丈夫か肝機能!

完全にオヤジ
[PR]
1日で3軒の居酒屋やスナックなどを回る「はしご酒大会」が10、11の両日、熊本市中心部で開かれまして行ってきましたよ。

 市中心部の飲食店などでつくる市中央繁栄会連合会が開催し、今年で8回目。「夜の街」を活気付けるのが目的で、昨年は2日間で約3000人が参加したとか!

娘婿が主催者側のためお付き合い…のつもりだったけど

いろんなお店を知るきっかけにはなるよね。

お店側も次に繋がる可能性もある訳だから!
モチベの高さの感じられる店は繁盛店なんだなとあらためて感じた。
この不景気…危機感持ちなはれ~って、ここでもお節介おばはんemoticon-0141-whew.gif

女子6人で楽しい夜を過ごしましたわ。  

d0180809_11301384.jpg

[PR]
買ってしまった。
とうとう・・・とうとう【MINNETONKA】をー!
ショートブーツ、欲しかったもんで。

年甲斐もなくです(笑)

基本カジュアルな私ゆえ…かまわず履きます。


しかし、左足が外反母趾気味のため8を買ったが、ちと痛い(・・;)

d0180809_23162210.jpg


ちょっぴり伸ばしてます(爆)

24.5㌢、甲高、幅広…外反母趾気味

足の悩みは尽きませぬemoticon-0106-crying.gif
[PR]
私の住む近くに熊本大学がある。

だからか諸外国の留学生を見かける。

最近はトルコ人らしき人も見かけるようになった。

トルコといえば、ドイツでもトルコ人を見かけたな。

そして至る所に「Doner Kebab」という看板が出ている小さなお店が。

日本でもめずらしくはなくなったがボリュームが全然違う。

d0180809_11334337.jpg


オーダーすると大きなナイフで肉をそぎ、温めた厚手の袋状のパン (ピタ)の中にいれ、続いて 刻んだ レタス、トマト、タマネギ、紫キャベツ、コーンなどをはさみヨーグルトソースを上からかける。野菜も多いのでヘルシーだし、スパイスの効いたお肉は、まさにトルコの味。とってもエスニック。

ドイツ食に飽きてハンバーガーの気分じゃない時は助かった。


おっと!話がそれちゃったけど

そんな熊本に来日しているA君、22才アメリカ人と知り合ったのだが

何と熊本弁を勉強したくて来日したのだそう。

アメリカの大学の卒論が日本語に関する事だったらしい。

ある事で熊本弁を知り興味を持ったって! オーマイガー!な私

日本語全般ならまだしも何故に熊本弁???

因みに阿蘇山も大好きらしい。

d0180809_11485148.jpg


d0180809_11544147.jpg


外国への憧れの形は人それぞれなんだね。

A君に息子が英会話を習う事になった。

そして、息子が熊本弁を伝授するらしい。
[PR]