<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

飲み友Mちゃん

そもそも超美人!ちょっぴり(ここ大事)年下さん。

いつもオシャレで前向きで心根の優しい女性です。

ハンサムウーマン…強くて、美しく、カッコイイ! リーダーシップあふれる素敵な女性

そんな彼女はちょっぴり年下と思えないお肌なわけです。

何か秘訣があるはず!と突っ込んだところ優しい彼女は教えてくれましたemoticon-0105-wink.gif

d0180809_21195662.jpg


モイスティーヌを使っているとのこと。

この美顔機を使ってイオン導入する美容法だったわけです。

※イオン導入器とは?
エステで使用されているイオン器を家庭用にした物で、簡単にフェイシャルエステが体験できる。
イオン導入器を使用することで、有効成分をイオン化させ、
不可能とされた真皮の奥まで有効成分を届けるってわけです。

何にでもメリットとデメリットはつきもの。

エステティシャンだった私はイオン導入は美肌には必要だと思っています。
間違った使用さえしなければ。
継続せずに「効果ないし~」って言ってはダメっすよね。

奈何せんお値段がねーー(。>0<。)ビェェン

そう思っていたら、私に神のお告げが(゚ー゚)(。_。)ウンウン

オークションという強い味方があったのでした。

そしてびっくらこく位のお値段で落札できましたd(-_^)good!!

Mちゃんにご指導頂きながら頑張るぞーーー!
[PR]
4年前から「田崎真珠」主催の日帰りバスツアーに友人と参加しています。

いろんな縛りはあるにせよお得なバスツアーなんです。

今回は午前7時40分(早っ!)に出発してTASAKIアクロス店を見学して(これ重要)
ヒルトン福岡シーホーク「波羅門」で昼食(2500円相当)
そして笹栗南蔵院見学。

これで4500円です。格安バスツアーなわけですが田崎真珠での見学で宝石を買ってもらうのが目的ツアーなわけですからね。

私ですか?。。。買いません(爆)てか買えませんから。10万以下はないんだもんemoticon-0101-sadsmile.gif

熊本から博多までの往復だって4000円はかかる事を考えてもこのツアーはお得です。


私は初めて篠栗南蔵院に行きました。霊場として有名なところです。
そしてここのご住職が以前宝くじが当たった事でも有名とか!


d0180809_21234633.jpg


この大きさは全長41m、高さ11m、重さ300トンで、ブロンズ製としては世界最大!
ニューヨークの自由の女神と同じだとか。

とにかくデッカイ涅槃像でした。
[PR]
熊本の祭りの代名詞「藤崎八幡宮秋季例大祭」が終わった。

d0180809_014578.jpg


馬鹿好き達はこの日に命を懸ける。

私は一度も出た事はないけれど、長女は地元の商店街の関係で毎年出る。

d0180809_07295.jpg

長女と孫の艶姿ってとこです。下の孫はお留守番with me.


いよいよ10月

10月は沖縄だ。

11月は披露宴に旦那と招待されてる。

「服がない!」って騒いだら「買えば」のお言葉。

「言ったね!言ったよね!!」ってことで

d0180809_0122517.jpg


顔が違うだろ?。。。ヾ(~∇~;) コレコレ 突っ込みなしでお願いします(*゚.゚)ゞポリポリ

二の腕出す勇気ないし何か羽織りものも買ってもらうどー
[PR]
朝晩の心地よさ…最高です。
秋を飛び越して冬になるのでは!? とり越し苦労でしたわ。

さーーーて
毎日ご飯作ったり、飲みに行ったり、タジバンダリ(6 ̄  ̄)ポリポリ 

d0180809_23344062.jpg
d0180809_23351337.jpg
d0180809_23354785.jpg
d0180809_23363763.jpg

こんなお母ちゃんご飯を喜ぶ旦那と息子ですねん。
ハンバーグの上の緑の葉っぱは大葉です^^;その上に大根おろしをon

これは馴染みのワインバーで。
d0180809_23383717.jpg

ご存知…ハモン・セラーノ

届いたばかりとかでフレッシュでうまーでしたemoticon-0169-dance.gif


熊本らしさといえばー
d0180809_2348891.jpg

レバ刺し(馬)でしょー。

食い物ネタがないとアップしないって噂?かもねw
[PR]
人生を語るにはまだ若い。

お祖母ちゃんが言ってました。

「棺桶に片足入れるまでは人生どうなるかなんてわからん」って。

たしかにそうかもって思う。

まだまだこれからだ (*'-')b OK! 


私のパワーを使い果たした感がありまして何となく燃え尽きてました( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

人付き合いも億劫だなって。

一人が楽だったり。。。


でもやっぱり気の合う人って素敵

距離感のとり方も合うところとか。


彼女の美意識、見習うぞ。

こんな素敵なプレゼントまで。。。ありがとう

d0180809_23341124.jpg


わかるかなー、ちゃんとコートなの。それもリアルファー!

キーケースにも携帯ストラップにもなる優れ物です。


d0180809_2338147.jpg


必死にイメージ写真見つけました。

しかしこの写真のコートよりかわいいよ。

こんなコートあったら買いたいくらい。

黒のタイツ履いてブーティ…決まりだね。


これからは自分のことも…です。
[PR]
かれこれ20年近く兼業酒婦でしたが訳あって今は無職です。

兼業だった頃の方がメリハリのある生活ですわね。
それにモーレツに忙しかった…あの頃(ー。ー)フゥ

今は呑気な専業酒婦でーーす(*≧m≦*)ププッ

朝は旦那に弁当を作る。かれこれ30年近く作ってきたわ。
何でもいいから弁当にして!と言う旦那ですの。
単身赴任もあったから何年かは抜けてますが。。

子供の弁当が終わった時「やったーーー」って思ったけど
まだ旦那がおりました・・・(゚_゚i)タラー・・・


そんな(どんな?)日々を送っております。
何でもない日常のありがたさ…身に染みてます。
普通のこと…それがうれしいってね(⌒-⌒)ニコニコ...←こんな顔して笑おう。


d0180809_12482547.jpg

[PR]
今年の夏は本当に暑かった…まだ暑いけど。

秋は来るのだろうか!
秋少しすぐ冬ってことになりはしないかと危惧する秋好き女です。


涼を求めて一路西原の「白糸の滝」へ

d0180809_16355886.jpgd0180809_16363649.jpg

d0180809_16371956.jpg

マイナスイオン出まくりです。

d0180809_1638046.jpg

涼しい…天然のクーラーですわ。

d0180809_16385494.jpg

どこに行っても子供って何ででも遊べるのね。
滝を見るでなく地面かよ!!


ちょっぴりrefreshした私です。
[PR]
趣味って何だろうと考えてみた。

TVもあまり見ない。つけっぱなしは耐えらないです。
旦那が新聞読んでるのにTVがついてる…消しましたら「見てる!」って言う

まじで (/--)/\。ちゃぶ台返し!!
信じられないっす。

「見てねーだろーーー」←心の声
「聞いてるって言えよ」 ( ̄w ̄) ぷっ


子供の頃はピアノが趣味でした。本当です(笑)

今は料理と読書とネットサーフィン…旅行かな。

旅行はなかなか頻繁には行けないからネットで旅するのオススメですわよ。

料理本…私は画集でも見るように小説でも読むように見ます。宝物っす。

そして料理ブログ好きです。オタクです。癖(へき)に近いかもです。

こんな方
この方は料理もだけど、ほぼ毎夕食に手抜きなく見事なセッティングが凄すぎる。

こちらの方
半年のドイツ暮らしの中で彼女のブログに助けられた私。
肉や野菜の調味料の名前をここで調べてました。

こんなセレブなお宅も
旦那様も事を「家人」娘婿の事を「若旦那」…きっとセレブで素敵な方だと想像する。

こちらも好き
写真が好き、そしてイタリアに行ってみたいと思いながらお邪魔する。



まだまだたくさんありますが、これくらいに。


今はドイツに行きたい病。
あの人とあの人に会いたい! そして飲む(笑)

d0180809_13383359.jpg

[PR]
ちょっと飲んで食べる…どこにしようかって悩むでしょ!?
おいしくってそんなに敷居も高くなくって何より気軽な事が一番ですわな。

osteria vicolo 熊本市南坪井町2-16 シゲッツオビル1F  096-322-3410

まずはとってもreasonableです。気軽にイタリアンが楽しめます。
てか回し者ではありませぬよ ニャハハ(*^▽^*)

d0180809_150552.jpg

生ハム
d0180809_1514128.jpg

チーズの盛り合わせ
d0180809_1521474.jpg

生うにのクリームソースのパスタ

グラスワインのお味は…(・_・)......ン? reasonableですもの文句を言ったら罰かぶりってもんです。


10月某日追記

ヴィーコロさんは9月25日で閉店されました。
[PR]
もう9月。。。早すぎます!
そして誕生日もやってくるし^^;

最近サボり気味だったからお出かけ記事を。

まず先日は南阿蘇の白川水源

d0180809_2335264.jpg


水にはエネルギーがあるなって感じます。
マイナスイオンに触れることは絶対に大事。
阿蘇自体がパワースポットだと思う。

d0180809_23402482.jpg


阿蘇と言えば「たかな飯」。。。。ここのは本当に普通(苦笑)


そして鹿児島へも行ってきた。

八代から初新幹線。リレーつばめです。
鹿児島まで一時間強で着きました。

横浜から鹿児島入りした友人に会うための久々の鹿児島。

いろいろ食べました。

d0180809_23474960.jpg

d0180809_23454572.jpg
d0180809_23464173.jpg



どこ行ってもまずは食の私ですわ!
[PR]