<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なんやかんやで毎日がアッというまに過ぎて行くのは気のせいか。。。

てか、なんやかんやって標準語!?

昨日なんて20分弱で夕飯作ったし。

○太刀魚の塩焼きwith大分のカボス

○オクラと山芋とメカブと紫蘇をポン酢醤油で和えて冷奴にかけたもの。

○なすとゴーヤの味噌煮

○鯛のあらの潮汁


超ヘルシーオッカア飯でした…写真とるのも忘れて速効食べてました^^;


今日のおやつはとうもろこし

d0180809_1595715.jpg


写真はイメージヾ(ーー )ォィ 写真撮る前に食べましたっておちですわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

24時間テレビを見ました。そして泣き過ぎました。
目が腫れまくってます。

難病って。。。子供の難病は辛過ぎる。
子供を残して逝った母の想い。

医学の進歩を祈るのみです。
[PR]
随分前から「この方」に興味津津である。

d0180809_10554130.jpg


1946年生まれ。。。。64歳でっせ!!

化粧品で老化を遅らせることは、たしかに大事。
でもどうしたって筋肉は落ちる、落ちまくる。
身体のストレッチと同じく顔も!である。

リンパをうまく流すと一回りは軽く小顔になる!
それを施術で毎回経験していた私が声を大にしていいます。

間違わないマッサージは必要です。

芸能人が「エステなんて行ってません。顔を洗って化粧水つけるだけですぅ~」
絶対にうそですから。
東京の某エステの先生が言ってましたから間違いおまへんで。
某女優なんかほぼ毎日通ってるらしい。

田中 宥久子さんの美のメソッドは使えますよ~
[PR]
暑いとスキンケアがめんどうではございませんか?

きっとそうでないって人も、たくさんおいでよね。

夏は汗で潤っていると錯覚するけど、本当は一番乾燥する時期ですよ!
しっかり保湿に努めて下さいませーーーと力説してたのは誰!?

はい!私です―(T_T)→ グサッ!!!


15年ほどエステティシャンだった過去があります。

なのにその肌って突っ込みはやめて†o(・・;) アーメン

いろんな事がありーの、自分の事は後回しだったりーの

言い訳だっつーの!


d0180809_153102.jpg


こんだけあれば化けれますヾ(--;)ぉぃぉぃ
[PR]
旦那様が今朝は仕事に6時半に出かけていきました。
朝食を用意しお弁当も持たせたら…


d0180809_236172.jpg


私はおにぎり持参で温泉へ。。。車の中で食べました。
腹が減っては戦どころか、温泉で貧血にだってなりかねませんから(-_-;)ホントカ・・・オイ

今日は一人なので200円で入れる植木町の「宝の湯

雰囲気ははっきり言って銭湯です。

しかし湯質は最高ですよ!

そして「奥さん~200円でっせー!」


d0180809_23172470.jpg


併設されてる整体コーナーも人気のよう。

お顔付きの看板って (・-・)・・・ん?

でも安心には繋がるかもね!
[PR]


先日TVで見たシャリース・ペンペンコ

天才は時として栄光を手に出来ない事もあるけれど

まさしくアメリカンドリームを手に入れた彼女

鳥肌ものですわ~感動をサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
[PR]
どちらかと言うとindoor派です。

キャンプとか苦手。

家でまったりする…ワインとか飲んだり本読んだり(同時ではありませぬ)

だーれもいない家にいるってのも至福ですわ。(一人があまりにも少ないため)


本屋が好きです。悲しい時は特に!
うちの息子氏、小さい頃本屋につれて行くと「おしっこ~」って!
本当にかならずでした。

Book offで大人買い(笑)するのが至福の時って、どんだけ安上がりな女!!

d0180809_17414216.jpg東野 圭吾がマイブーム。


気に入ると全てを読み尽くしたい衝動にかられるからBook offがお友達。
[PR]
あの時こうしておけば良かったって思う事たくさんある私です。

あんなに好きだったあの人に、どうしてあの時あんな態度したんだ!とか
あの時しか食べれなかったあれを食べておけばよかった!とか。
どうしてあの人ではない人旦那と結婚したとか…嘘でーーーす(笑)


一番思っていること
英語をなぜ、もっと勉強しなかったのか!です。
他の勉強はともかく英語だけでも、もっとやっておけば良かった。

後悔先に立たずであります。


そんな私が

d0180809_21435382.jpg



ところが時すでに遅しでありまして、記憶力の低下も甚だしく四苦八苦です。

でも継続はチカラという事で!
[PR]
by kako52m | 2010-08-10 21:46 | 外国
次女は12月で24才です。

小さい頃「ママじゃないとダメ!ママがいいのーーー!」と雄たけびをあげていた娘。
仕事も順調で今年から一人暮らしを始めました。・・・大きくなったもんですわ。

息子氏もいないし旦那様も遅いってことで娘と食事に!

もちろんこれから!娘と飲めるっていいもんっす。

d0180809_2134366.jpg




そしてついつい写真忘れて食べる私…またしても写真がこれだけって^^;

d0180809_2142245.jpg



ストップかけるまで揚げ続けて下さるって素敵♪

しかし私の胃袋も年ですね。18本であえなくgive up
[PR]
はっきり言って親ばかです…わたくし。

私の子にしては出来過ぎだと思っています。

ずぼらーず・大雑把・明日は明日の風がふくさで生きている私。

d0180809_18264684.jpg


たしかに小さい頃はこんな感じで舐めるようにして育てましたけど。

よくぞグレずにここまで育って下さったと拝みたい気分です。




本日、息子氏名古屋へ
初めての二泊三日の一人旅
感慨無量の母です。
おっかーは息子氏が不在だとご飯作る気ゼロであります。

…旦那様スミマセヌ008.gif
[PR]
国際結婚だったり仕事での海外暮らしにしても、外国で暮らすなんて考えた事も無かった私。

国際結婚をして30年以上ドイツに暮らす二人の女性に聞いてみた。
「もしご主人が先に亡くなったらこのままドイツで暮らす?」

「出来たら日本に帰りたいわ。今でも帰りたいと思うもの。」

やはり何年もたっても日本人として生きてるんだね。
子供がいるからドイツに残る事になるだろうと締めくくった表情は寂しそうだった。
アメリカほどではないけれどアジア人への偏見もあったり
言葉や文化の壁にぶち当たりながらも30年以上も海外で暮らす…大変だったと思う。

d0180809_16384839.jpg

写真はお借りしました。


ローテンブルグという街に行った時、ある和食のお店に入った。
この街にたった一件ある和食屋さん。
そしてこの街に住む日本人はこのオーナー夫婦だけだと思う。


ルーブルというお店だったが、ご夫婦は日本人で昨年オープンの本格的なJapanese restaurant。

お店を持つ事が夢だとしても、海外で…敢て苦難を選ぶ若い夫婦にエールを送り続けたい。
[PR]
by kako52m | 2010-08-06 16:55 | 外国