<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

またもや温泉ネタです。

どうしても暑いとシャワーだけで済ませてしまいがち。
冷房で冷えた身体は内臓だって冷えてるはず。

という事で夏だからこそ温泉ですヽ(^o^)丿

d0180809_21202484.jpg


家からわりに近いこともあってまたもや湯~庵さん。
とろみのあるお湯にゆっくり浸かる…至福の時ですわ!
その都度入れ替え湯っていうのもお気に入り。

本当は山鹿(平山温泉)とかも行きたいところだけど、ちと遠い。
ぱっと行ってぱっと入れる…ここがミソかも。

d0180809_2124919.jpg

[PR]
自慢じゃないけど学生時代全然勉強しなかった。
しなくても出来る人もいるだろうが私は出来ない人でした。
母はその頃ではめずらしい四年制の大卒。
勉強をするのは当たり前だと思っていたそう。…信じられんし!

そんな母は私に勉強しろとは言わなかった。
言われずとも勉強するものと思って育った母ゆえか!
言わなきゃしない娘に気付いた時にはすでに手遅れだったというオチ。

そんな私が母になり言わなきゃしない子がいると体験上熟知(笑)
しかし言ってもしない子もいるんだと経験した。

もう少し勉強しとけば良かったと思う今日この頃…遅すぎだっちゅうの(古っ^^;)

そんな私は大人になり、人生勉強は本や先輩方から学んできた気がする。
18才ころから安井かずみや大橋歩、高橋靖子、原由美子、稲葉よしえ等々
目標と定めた先輩方のライフスタイルの載った雑誌や本を貪り読んだ。

上記の女史は本当に素晴らしい方々です。
60代になられた今でも現役…安井さんは亡くなられたけど。


これからも生涯学習を目標に学び磨くことが大事だわ。
錆びない心のためにも。

d0180809_1514820.jpg


彼女達もきっと磨きあげてるんでしょうね!って首輪をだけど(・・;)
[PR]
台湾従兄が北九州の叔母ちゃんちへ行きました。

数日間良く遊んだわ~!
阿蘇行ったりもしたけど夜は外食が続き(with sake)少々お疲れモード^^;

今度は台湾での再会を約束したけど、実現させたい!


夕方までまったりと過ごし、長女の家族4人も我家で食事となり
刺身を買いにデパ地下へ。
6時の時報と共に半額セールの刺身をしこたま買いました。
総勢7人プラスおチビ2人分ですから。

d0180809_1285412.jpg


あとは野菜料理を数種…
[PR]
台湾から遠路はるばるやってきたこちら

d0180809_14591799.jpgd0180809_1502393.jpg

からすみと油條クリック


















映像を見るだけで「うふふ♪」と笑みが…いやしい女です。
何十年も前に旅先で食べた美味しかった物は鮮明に思いだす事ができるのに
どうして英単語や公式は覚えられないのでしょうか!

従兄は日台ハーフなので日本語堪能…なのに私は彼と話すと片言になる。
夫から「意味がわからん」って!たしかにざんす。

10年ぶりに会った従兄…「kako、太ったな~」って^^;

うふふ…なんてほくそ笑んでる場合じゃないわ!
[PR]
こんにちは、かこデラックスです。
ちょっと痩せなきゃヤバいです。

去年独逸での事、バス停のベンチは満席状態
私は当然立って待ちますわよね。

なんと一人のマダムが「ナンタラカンタラ」と言いながら私に席を譲ろうとする。
私は「とんでもない!!」とジェスチャーでお断りすると


な・なんと手でお腹を指さし「Baby?」みたいな事を仰いました。

妊婦に間違われた51才…
若く見られるのではなく、アジア人の年令がわかり辛いだけってオチ。


そんなこんな(どんな?)なのに本日もうすぐ台湾従兄が来日です。

5日ほど飽食飽酒三昧の予定



d0180809_15262081.jpg



キャラ的にはまつこ寄りでもいいけどさ。
[PR]
私は酒飲みです。専業酒婦って噂です(爆)

のっけから何だ?って話だけど、お酒のない人生は考えられない。
本当にお酒が飲めて良かったと思う。

d0180809_0305828.jpg


ドイツのアルコールフリービール

私はキリンフリーを飲むほどなら飲まずに我慢する派です。


恋人との語らいもお酒ナシでは色気がないと思うのだが…
今の若者は酒の飲めない男が増えているらしい。

旦那が以前新入社員に「酒でも飲みに行こうか」と誘うと「私は飲みませんから」と
遠慮会釈なしに断られたそう…びっくりしたが今ってこうなの?
先輩から誘われて断っていいの?

世の中変化していくのね!


まーそんな酒飲みの私は酒のつまみが得意です。
たいしたものは作りませんが、コツと言えば調味料だと思う。

d0180809_012836.jpg ほんの一部
                                  


いろんな調味料をそろえると楽しい。 
   
[PR]
昨日は楽しい一日でした。

ある事で出会いご縁が重なり、やっとお会いする事ができたのです。


d0180809_032546.jpg


だんだん人付き合いもおっくうに感じていた昨今
こんなに素敵な出会いがあったのだと感じることが出来た一日だったな!
素敵に年を重ねた人達のenergyを貰えた私です。

それにしても久しぶりにはっちゃけました(・・;)
飲んだなーーー私。記憶がぶっ飛んでました。
もちろんお約束の二日酔いざんした。

でもおっかさんは食事も作らなあきませんから。

d0180809_0461332.jpg今日の夕飯                                                                               豚しゃぶサラダ
                                  手羽元の旨煮
                                  マカロニサラダ  
                                  シーフードピラフ
                                  クラゲ酢    






今日の一冊


d0180809_0593942.jpg


宮本 輝の世界は文学だわってつくづく思う。
                                     
[PR]
天草は、大矢野島、上島、下島を中心に大小120余りの島々が散在する天草。1966年20万島民の悲願であった本土と島が5つの橋で結ばれた。天草パールラインと命名されロマンの島も身近に観光できるようになったのである。
 素朴な土地柄と新鮮な海の幸が訪れる人を歓迎してくれる。しかし、この美しい風土の背景には天草四郎をはじめとするキリシタン悲哀の歴史が秘められている。


旦那さんがお休みだったので、孫を連れて久々の天草でした。

お刺身を買う…これが一番の目的。

しかし写真を撮り忘れるという、ブロガー失格です( 一一)


車中の写真はありました。

d0180809_2337236.jpg


お姉ちゃんは今月末で5才…大きくなったらAKB48になりたいって!

d0180809_23391059.jpg


旦那さん激務のため超お疲れ気味…


海を見てenergy充電できたかな。
[PR]
ゆるーく、あくまでもゆるい健康(健食)オタクかも。

食事も基本手作り…既製品は好みませぬ。

野菜をたんまり、大豆食品、酵素も大事。

でも、肉も魚も食べまっせ。

息子に「かーちゃん、飯屋すれば!」と言われるって事は味もまーまーなのだろう。



しかし、私には運動が足りない。ズボラだもんね。



そんな昨今こんなのを発見


d0180809_11404351.jpg



家で一人でだって出来るヨガ

しかし、ズボラーズの私には無理。


形から入る(?)私は、何でも形が大事なわけさ。


無料!!だって。




d0180809_11435734.jpg


ここまでならずとも、行ってみっかな。
[PR]
何が何でもブランド品というタイプではありません。

ファッションセンター何とかだって行ってみる。

しかし奈何せんサイズが…って事になるわけ。
身長が170㌢の私、丈が寸足らずなわけ。

服買う時だけ外人になりたかったと思う。
ヨーロッパやアメリカでは並の身体の私だから。
ZARAだって日本で試着してみると微妙にサイズが合わないのはなぜ?

若ーーい頃、40才になったらCHANELの似合う女になりたいと日記に書いた(爆)
その頃の私は40才は遠い未来であったわけ。


CHANELは究極の大人が似合うブランドだと思う。

どんなに金持ちでも若者が手を出しちゃいけない領域…エルメスも然り。



d0180809_23463870.jpg


この美意識こそ究極だわ!





d0180809_2353285.jpg


今日の一冊は「女を磨く ココ・シャネルの言葉」
[PR]