カテゴリ:ひとり言( 46 )

90と80の両親がいる。

まだ、呆けてはいないが何かと手はいるようになってきた。
その世話が出来る事は、きっと幸せなこと。
夫の両親より歳高(年取ってるって言いたい)ゆえに許されている現実だけど。

しかし、やはりいろんな事を犠牲にしなきゃいけない事もあるんだなー。

ストレスたまることも、やっぱりある。


これが、今。


だからこそ、ちょっとの時間は無駄にしない…したくない。

d0180809_20234822.jpg



コーヒー一杯をカフェで!

これでまた頑張れるんだもん、安いもんだよ。
[PR]
月が変わる毎に、早過ぎると呟いている私。

だって、本当に早過ぎるからだ!

何だか元気のなかった6月の私。

d0180809_1253053.jpg


食欲はありました。

和食のランチも、ペロリでしたから。

家では、ヤンウンセン作ってみたり。

d0180809_1253170.jpg



タイの辛さは韓国とは違うね。

どっちも好きだけど。


さー!7月だ、元気出そうっと。
[PR]
今年はある意味節目の年

そんな大それたことではないにしても、人にはきっと、人生の中で何回かの節目を迎えるのだろうと思う。

d0180809_23493251.jpg



人生いろいろだけど、感謝を忘れることなく過ごしていかなきゃ。

d0180809_23572962.jpg


ここで縁した方々の幸せを心から願う。
[PR]
孫がこの春小学生になりました。

ピッカピカですよ!

d0180809_23592975.jpg


ランドセルに付ける黄色いカバー

くまもんです。

熊本のユルキャラですが

d0180809_2359293.jpg


そんなに可愛くない(小声)


熊本と言えば

くまもんより有名なドミニク氏

d0180809_23592968.jpg


イギリスから12年前位に熊本へ

完璧な日本語を喋るし書ける。

彼のお店、Cafe'Lafcado,は気楽にワインが楽しめます。

ちなみに、お誕生日は1月1日だそうです。
[PR]
今日はちょっと愚痴。スルーしちゃって下さいませ。



私には二人の義母がいます。

夫の生みの母と育ての母…

夫が中学生になった時両親が離婚、その後義父が再婚したって訳です。


夫と付き合い始めた時最初に紹介されたのは生みの母。

博多に住む義母は私に話しかけるものの目は絶対に合わせなかった。

姑からいじめられ、夫は姑に付いた…よくある話。

若かった私は、「ふーん」(もちろん心の声)

しかし、私はなぜ子供を連れて出なかったのか…そこが不思議でたまらなかった。


そして義父の後添いの義母は、初婚だったそう。

きっと大変だったと想像する。

いきなり中学生の息子と小学高学年の娘が出来たわけだから。


大学に入ってからは夫と生みの母は頻繁に会っていたそうだ。

そこへどこの馬の骨ともわからない大女(170センチ)が現れたのだ。

目を合わせたくない気持ちも、今ならほんのちょっぴりわかる。

そして私達、その後義妹の結婚後、博多義母は再婚した。

でもね、関係性って難しいわけです。

夫と血は繋がっていなくても現在の義母が私の姑。

しかし、博多義母は息子から連絡がないと私が止めてるって思うらしい。


メンドクセーーーー!

「子供を置いて出たのは誰?」

言えないけど、思うわけです。


あー言っちゃった…(ちょっとスッキリ)



d0180809_20493624.jpg


もやもやしたらこの人!私の癒し♡
[PR]
あれから一年…あっという間だったというのは外部の人間の感覚だろう。

どんな想いでこの一年を過ごしてこられただろう。



心の中にいろんな心配ごとを抱えていたって日々は容赦なく過ぎていく

そして何とかなることもあれば、どうにもならないことも多い。


見守る…寄り添う…

出来る事を続けていくこと。



d0180809_1132283.jpg

[PR]
風邪を引きました( ; ; )

かれこれ5年ぶりかもです。

久しぶりに仕事したから?

人間、環境の変化って身体がついていかないのか?


まー気の緩みですね。


景気付け(って言うか⁉)にから~いカレーをランチに食べて!


d0180809_2214328.jpg



汗かいてウィルスを吹き飛ばし作戦でつw
[PR]
やっと週末!

こんなに週末が待ち遠しいのは久しぶり(笑)

朝は5時半に起きて夫と息子の弁当を作り、洗濯して…

バタバタしい朝を送っております。


化粧なんて5分だからね!


そう言えば、バス停で毎朝会うスーツ姿の青年なんだけど

バス停でおにぎり食べてる。それも毎朝(笑)

髪は寝ぐせで凄いことになってて…それで出勤?って感じ



私はって言うと、研修中の睡魔と闘う日々であります。


d0180809_2330638.jpg


孫が自分の靴と一緒にお人形の靴を玄関に置いてらしい。

癒されたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
本日、職場復帰しました。

人生最大にいろんな事があった昨今。

自分自身が職場に戻れる日がくるとは夢にも思わなんだemoticon-0113-sleepy.gif


感謝であります。


しかし、凝り固まったこの頭…

ひと月の研修について行けるのか!!


まー何とかなるさ!(^^)!


初日のため、お昼に終了。

ZARAのバーゲンで一枚ゲット(2980円)

スリランカカレー屋でランチ(おひとりさま)

まだ給料も貰ってないのに、この有り様w


だって、モチベあげないと明日からが不安^^;


週末は絶対ココに行く(願望)

d0180809_1572047.jpg


d0180809_1585889.jpg



阿蘇は私の癒しだもん♡
[PR]
2012年が始まりましたね。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。


年末から、叔母の危篤の報せに落ち着かない日々でした。

1月3日の夜亡くなりました。


母は8人兄妹の末っ子。長女である叔母とは16違いのため、私にとっては祖母的存在でした。
いろんな思い出が一気に蘇ります。寂寥感…この一言に尽きる。

大正7年生まれ、大往生でした。

d0180809_164530.jpg




今年も、元気に前を向いて生きて行きたいな!
私の生きる目的の一つは旅。
今年も、また思い出を増やしたい。

d0180809_166924.jpg



気まぐれブログにお付き合い下さる皆様にとって

今年も素敵な一年になりますようお祈りしています。
[PR]