カテゴリ:家ごはん( 6 )

家族の為に、いや結局自分のためか

d0180809_2233554.jpg


d0180809_2233668.jpg


d0180809_2233611.jpg


d0180809_2233749.jpg

[PR]
クリスマスも無事終了!

おばさんには、あんまり関係ないけどね。

でも、形ばかりはと言うことで



d0180809_321629.jpg




d0180809_321732.jpg




夫と二人で寂しいクリスマス。


でも、前日には、お気楽女子会も!



d0180809_321731.jpg



この白はうまかった!


d0180809_321760.jpg

[PR]
沖縄に行ったのが遠い日のような錯覚を覚えてます。

本当に行ったのか…なんてね。

次女が今年の春から一人暮らしを始めてまして
かわいい子には旅をさせろじゃないけど、成長しましたよ!ホント
仕事も忙しい娘に「今日は夕飯食べにおいで」と呼ぶ私

d0180809_136085.jpg


カクテル(缶だけどね)付き(笑)
[PR]
かれこれ20年近く兼業酒婦でしたが訳あって今は無職です。

兼業だった頃の方がメリハリのある生活ですわね。
それにモーレツに忙しかった…あの頃(ー。ー)フゥ

今は呑気な専業酒婦でーーす(*≧m≦*)ププッ

朝は旦那に弁当を作る。かれこれ30年近く作ってきたわ。
何でもいいから弁当にして!と言う旦那ですの。
単身赴任もあったから何年かは抜けてますが。。

子供の弁当が終わった時「やったーーー」って思ったけど
まだ旦那がおりました・・・(゚_゚i)タラー・・・


そんな(どんな?)日々を送っております。
何でもない日常のありがたさ…身に染みてます。
普通のこと…それがうれしいってね(⌒-⌒)ニコニコ...←こんな顔して笑おう。


d0180809_12482547.jpg

[PR]
旦那さま52才、付き合ってから30年です。
30年ですよ~びっくりです。
結婚してからは28年…
紆余曲折な夫婦生活でしたが、よくぞここまでって気がします。

同じ年のうえ童顔の旦那さんは、「弟さん?」って聞かれてました。
長女の幼稚園の先生からは「お母さん~弟さんを紹介して下さいよ!!」って
真顔で言われた時には…(@_@;)

そんな童顔夫もそれなりに年をお取りになられましたが(笑)

激務に耐え妻に耐え(爆)


耐えてる夫に出来ることは飯作りですわね。

d0180809_746936.jpg


これにどんぶりイッパイのサラダと山芋の短冊と焼きナスでした。
[PR]
台湾従兄が北九州の叔母ちゃんちへ行きました。

数日間良く遊んだわ~!
阿蘇行ったりもしたけど夜は外食が続き(with sake)少々お疲れモード^^;

今度は台湾での再会を約束したけど、実現させたい!


夕方までまったりと過ごし、長女の家族4人も我家で食事となり
刺身を買いにデパ地下へ。
6時の時報と共に半額セールの刺身をしこたま買いました。
総勢7人プラスおチビ2人分ですから。

d0180809_1285412.jpg


あとは野菜料理を数種…
[PR]