カテゴリ:友達( 3 )

私の一日は5時半に始まる。

夫と息子の弁当と朝食を準備して、夫の出社後、おっきな息子が起きてくる。

おっきな息子は今年で21才。

たまの学業とバイトの二本柱だが、こいつが親から巣立つまで頑張らねば。


人生いろいろあるしね。

私が更年期っていうのもあるんだろうけど、何だかパッとしない日も多い。

何だか、超深刻なんですけどって日は、誰かと他愛もない話をするにかぎるね。


先日は、Sonaさんとスカイプで話した。

関西弁と熊本弁でも通じるよ(笑)

知り合っての月日じゃないなって思うほど、話は尽きない私達。←私が勝手に思ってるのか!?


d0180809_1212669.jpg


ドイツに行きたいなー!
[PR]
by kako52m | 2012-06-15 12:14 | 友達
去年の11月に熊本に来てくれたSonaさんと、今回は博多で待ち合わせをしました。

3年前の半年のドイツ暮らしを支えてくれたと言っても過言ではないSonaさんのブログ

ドイツ情報や、可愛いワンちゃんとのこと、そして何より決して愚痴は書かない潔さ!

私もガンバルぞーって勇気を貰ってたんです。


d0180809_11125362.jpg

去年エッセンにて。





今回は博多で魚料理をランチに、おやつにラーメン(笑)の予定が

魚料理は食べたけど、ラーメンまでは行きつかなかった、残念!

でも、いろんな話に花がさき本当に楽しい時間を過ごしました。

次回は温泉に泊まって…と約束して、お互いに新幹線で家路へ。


Sonaさん、また九州へ来てね!待っとるけんね~!!
[PR]
by kako52m | 2012-05-21 11:38 | 友達
お久しぶりです。

一ヶ月近く放置してましたね!(人事か)
群馬に行ったり、感謝や感動の日々でもあり。
それより、すっごくうれしい事がありました。

2009年に半年間ドイツに滞在しました。
いろんな経験をしました。
この年で、新たな経験ってなかなか無いもんです。
たった半年だって、暮らすとなると大変なこともあって。
そんな時、ブログを通して知り合ったSonaさん。
メゲそうな時に思い切ってコメントした私でした。
なかなかコメントって勇気入りますよね!

そして今年の5月にドイツで初対面!

いつか熊本にも遊びにきてねってお誘いしてました。
そしてそれが実現しました。

d0180809_21331384.jpg

熊本城に案内したり

d0180809_21345581.jpg

阿蘇山に行ったり

私も久しぶりの観光コースを堪能しました。

More
[PR]
by kako52m | 2011-12-06 21:49 | 友達