カテゴリ:日々日常( 11 )

やる気はあるのに、ブログ離れな昨今emoticon-0108-speechless.gif

更年期症状も少しずつではありますが減少しつつな昨今

でも、肩こりは半端ない!!

50肩解消のストレッチをドイツのSonaさんから教わり、思いだしてはやってます。
たしかに気持ちいい!!
運動不足も更年期には悪影響なはず!週一でもジムに行こう!


今年の目標で…す。。。

とか何とか言いながら


d0180809_21343282.jpg



こんなランチを、たらふく食べてて言うことかって話ですね。

あっ!ビールは娘が飲みました。

私は運転手だったから!
[PR]
我が家は女系。

娘が二人に孫も女の子が二人。

私の雛壇を娘が小さかった頃は飾ったが、息子が生まれてからは出さなくなった。


それからは

d0180809_23375888.jpg



知人に作って頂いたミニ雛壇。
iPhoneで撮ってもわかりにくいな(◞‸◟;)



d0180809_23375964.jpg

すっごく緻密です。
[PR]
二日程前から、座骨神経痛がorz

皆様、ご存知?

座骨神経痛って、腰と言うよりお尻の下あたりが痛いんですのよ!

中腰になると

アイタタって!

で、本日マッサージに行ってきました。


かなり筋が張っていた模様。


ずいぶん楽になりました。


酷くなると足首まで痛くなるざますって。


しかし、神経痛って響き…何ともだわ。


何処が痛いと、凹みまつ。


ヘコんだ母を哀れんだ息子


「夕飯作ってやるよ。」ですと‼


お言葉に甘えますとも。


一時間半かけて、スパイスだけのカレーを作ってくれましたがな!



d0180809_1425834.jpg

[PR]
私、身長171㌢ 体重は…(・_・;)

とにかくデッカイわけですが。


なのに(?)動物が苦手です。

嫌いっていうより怖い(爆)

人は見かけによらぬもの!


そんな私だって、見るだけなら「ひゃ~可愛かねーーーー!!」って叫びます。



d0180809_18165273.jpg


いつもお邪魔するブログから写真を拝借しちゃいました(__)


だって、あまりの可愛さに癒されません?


いつも来て下さる方にお歳暮かわりです(エヘヘ)
[PR]
最近、週に三日は休肝日。

飲まない方からすれば、だから⁉って話でせうな。

飲酒は習慣なんです!と思う。

一日の締めくくりとしての至福の一杯??

仕事してた時なんて、帰りに一杯ひっかけて帰りたいオヤジの気持ちだったな!
仕事モードの頭をリセットして帰りたかった。

休肝日作り出すと飲む日の嬉しさ倍増ね!







d0180809_7451857.jpg


d0180809_7451893.jpg


d0180809_7451996.jpg

[PR]
熊本市内は7月がお盆です。いきなりですがw

でも、何となくお盆は8月って気分ですよね。


しかし暑い…ほんとにウダる!ですね



ブログも放置、家事も放棄…出来るもんならそうしたい。





皆様、いかがお過ごしですか?


d0180809_723278.jpg


こんな暮らしもいいかも
[PR]
元気です!

さぼりっておりました。

一つにデジカメが行方不明だったもので…探そうともしてなかったくせに


しかし春めいてきましたね。
今日なんてコート無しで大丈夫でしたもの。

しかし三寒四温、油断はできないまでも春はすぐそこ!


夏前に渡独予定

2011年4月1日より、ANAの手荷物ルールが変更されるとのこと。機内預け許容範囲は一人につき、エコノミーが23kg×2個、ビジネスが32kg×2個、ファーストが32kg×3個。
こんな記事を発見しました。
これはすごいぞ!

てことはLHもって事?誰に聞いてるんだという話しですが(・_・;)


1月が誕生日だった旦那

娘2号がこれを!


おかげでおうちカフェさせていただいてます。


d0180809_22194395.jpg

[PR]
あっという間に新年あけました。

もう2日だしね。

黒豆も上手に炊けたし、数の子も当たりだったし万々歳。
お節はそんなに好きではないが、黒豆と数の子にがめ煮、さしみなんてがあればいい。
大人4人で大晦日だけで清酒一升開けましたからね。

大晦日に息子と天草まで魚の買い出しに行きまして、鰤と蟹とさざえをget。
超活きのいい鰤は断末魔の叫びをあげながらさばかれてましたわ。

息子絶句(笑)

今年も健康第一、極力愚痴は言わず、笑顔満載で行きませう。

d0180809_18411056.jpg


阿蘇の高森にあるパワースポット(宇宙との交信が出来るとかemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0127-lipssealed.gif

そんなこんなで

今年もよろしくお願いしますemoticon-0169-dance.gif
[PR]
今年も終わりますね~

全然実感もないまま、一応黒豆や田作り、数の子等買い揃えてます。
掃除??…少しずつです(今日何日だって話しですw)

娘みたいな友達が入院して遠いお国を思って
「娘が外国に嫁ぐってこんな気持ちなんだな~」としんみりしたりした。

息子は熊本弁を勉強にきてるB君に英会話を習い始めました。
その合間には二人でドライブしたりしてるらしい。
B君はベジタリアン。しかしマックのポテト(L)が大好物だって。
たしかにポテトは野菜だが、ヘルシーには程遠いのは問題ないのか。

そんなこんなで今年も無事に終わりそう。
来年もこんな何でもないブログだが続けて行こうと思ってます。

数少ない読者の皆様、良いお年をお迎え下さいね。
来年もよろしく~今年の更新はないのかいって?わかりまへんemoticon-0107-sweating.gifテヘ


d0180809_11362122.jpg

[PR]
ちょっとサボり気味でした。継続こそが…って何かにつけて子供たちに言ってきた私。
親の後姿を見てるはず…改めよう!!

大好きなブロガーさん達を尊敬いたします。
毎日更新…凄いな~

私てきに、写真のないブログが寂しいと思うわけです。
しかし悲しいかな技術力が…
カメラ勉強したいな。

最近写真がない…下手でも撮らなきゃ下手のままなのにね。

せっかく東京行ってもあまり撮ってないしね。

目で見て記憶(笑)なんてねemoticon-0107-sweating.gif


今日は一枚撮りましたけど…微妙だわ~

d0180809_2291752.jpg手羽元のさっぱり煮・豆腐と野菜の葛煮・もやしのチャンプルー・マカロニサラダ (これ息子用故肉多し)
料理の写真は本当に難しいね。


病気から回復した者の事ばかり気遣い、フッと気付いたら長年連れ添ったお方が老けたことに驚愕する私。やばいね。
夫婦って? こんなもんかも。
[PR]