カテゴリ:未分類( 6 )

桜も開花な熊本です。

きちんと毎年忘れずに咲くなんて偉いなー。
今年は止めておこうとかないんだもんね。真面目だわ。
私も妙にまじめなところがあるが、それが自分で疲れる。

d0180809_1019517.jpg

ドイツで見た桜。

50才になってドイツで半年暮らすなんて思いもせずの人生。
でも、きっとそれも決まっていたことなんだろう。
すべては必然で偶然なんてないのかもしれない…そう思う。

d0180809_10253483.jpg

これを見るのも決まってたんだろう。




さー!快晴ですよ。

お布団干してきます(ザ・ゲンジツ)
[PR]
by kako52m | 2012-03-30 10:32
今年の誕生日…9月なんだけどね。

夫が、妻を労わってのことか「食洗機でいい?」と仰った!

「ナンですって?」

「なんちゃってのオチ?」と思ってたのだ、わたし。


そしたら、きました070.gif

①母指CM関節症ってやらを患った私。

②嫁いだ娘家族、独立した娘、両親…皆が揃う日が週に数回。

③それをたまに手伝う夫。


思い余っての決断だったのせうか。

そして、しがない小遣いからねん出したであろう(>_<)


結論、ずいぶん楽になりました。

夫よ、本当にありがとう♪


私からの労いは、せっせと美味しい(たぶん)料理を作りますわ❤
[PR]
by kako52m | 2011-12-13 13:13
呑み友がいるってステキです。

Mちゃんは、ちょっぴり年下だけど見習うところ一杯。
美意識、仕事へのスタンス、ライフスタイル…彼女と話していると元気をもらえる。
この年になると、距離感ある付き合いがベストだなって思うけど、それが無理なく出来る人。

久しぶりに食事に行ったけど、写真がないorz
食べるのが先の女です。

やっとこれだけはあった。

d0180809_1155487.jpg


熊本はすいかが名産です。今の時期が一番美味しいらしい。




そして、昨日は

47年来の親友との食事…もちろん呑みますが!

d0180809_11571363.jpg

前菜はシュパーゲル

この後、フォアグラにお魚のポワレに、イベリコ豚…写真撮れよ自分(-_-;)


ここのマダムは本当に男前。素敵すぐるマダムです!
お料理も美味しいけど、マダムのトークを聞くだけでも元気になれる。
無駄のないサービスと立ち振る舞いにウットリです。因みに同い年。

d0180809_1244892.jpg


ル・プティ・パリ
熊本市手取本町3-12 2F
096-359-5225
[PR]
by kako52m | 2011-05-08 12:07
半年ではあったけれどドイツでの生活は感動的だった。


d0180809_2257172.jpg


冬は寒く暗く…ドイツ人でさえ鬱になる人もいるらしいが

やはり春から初夏にかけての美しさは素晴らしい。



d0180809_234598.jpg


また行きたいな~ドイツ! ドイツ語勉強必須っす!

d0180809_2154532.jpg


ドイツビール美味し♪
[PR]
by kako52m | 2010-07-11 23:08
昨日は40年来の友人とワイン会なるものにお出かけしてきました。

麗しき女子会とでも言いましょうかorz

イタリア料理紀行「エミリア・ロマーニュお料理とワインを愉しむ会」


d0180809_22392148.jpg


初めて鳩様を食しました…私ははっきり言って苦手です。







シチリアのスプマンテから白・赤としっかり頂きました。
スプマンテ…美味しかった。ドライだけどフルーティ!
白はモンティッグル・リースリング、ドイツワイン寄りかと。
赤はカディビアン・バルベーラ ダスティ…私はもう少し重めの方が好みかもです。






最近更年期障害で気持ちが落ち込む私
友人が気遣ってくれたこの会…
友人Mの優しさが身に染みまくりの夜でした。
[PR]
by kako52m | 2010-07-08 22:56
今日からブログを始めてみます。
日々精進…てほどではないまでも、何かしら意味のある日々にしたい。
アラフィフ世代(更年期世代ともいうw)だってちょっとはオシャレに!
そんな感じでよろしくお願いします。
[PR]
by kako52m | 2010-07-07 15:40