恒例行事

4年前から「田崎真珠」主催の日帰りバスツアーに友人と参加しています。

いろんな縛りはあるにせよお得なバスツアーなんです。

今回は午前7時40分(早っ!)に出発してTASAKIアクロス店を見学して(これ重要)
ヒルトン福岡シーホーク「波羅門」で昼食(2500円相当)
そして笹栗南蔵院見学。

これで4500円です。格安バスツアーなわけですが田崎真珠での見学で宝石を買ってもらうのが目的ツアーなわけですからね。

私ですか?。。。買いません(爆)てか買えませんから。10万以下はないんだもん002.gif

熊本から博多までの往復だって4000円はかかる事を考えてもこのツアーはお得です。


私は初めて篠栗南蔵院に行きました。霊場として有名なところです。
そしてここのご住職が以前宝くじが当たった事でも有名とか!


d0180809_21234633.jpg


この大きさは全長41m、高さ11m、重さ300トンで、ブロンズ製としては世界最大!
ニューヨークの自由の女神と同じだとか。

とにかくデッカイ涅槃像でした。
[PR]